2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【戸山】メルヘン

【鶴岡】ローリエ

.

【郡山】開成館

【西成】ミチ

.

【金町】テンダリー

【旭】ダンダン

.

【津】サンモリッツ

.

【宇都宮】VAN

.

【後免】スマイル

.

【ときわ台】珈夢居

.

【八代】ミック

.

【品川】ダリ

.

【四日市】パーラー イトウ

.

【鶴見】山百合

.

【大山】ピノキオ

.

【稚内】挽香

稚内は風の街だ。海峡を渡ってきた樺太の風が強く吹きつけ、もう今くらいの時期は寒い。強い風が来ることを活かして風車を使った発電も行われている。 稚内市内のあちこちに74機の発電用風車が稼働している。高い建造物のない港町であるため、天気の良い日は…

【網代】かぼちゃ

網代駅前にある喫茶店だ。 かぼちゃさん自体もかなり古くから駅前に構えていらっしゃるが 昔この場所には「田園」という喫茶店があった。 伊豆出身の40代くらいの方なら誰でも知っているであろう、 伊豆半島で幅を利かせていた純喫茶チェーンだ。網代の隣の…

【鹿児島中央】門

.

【四ツ谷】いーぐる

.

【徳島】いかりや珈琲店

「こないだ久々にゴルフやったらさ、これが打てない打てない。やっぱ継続せにゃダメだな」 「あんたなんか練習したっててんでダメだったじゃないか、才能だよサイノー!」 (一同笑) いかりや珈琲店は笑い声の絶えない喫茶店だ。 世の中に数多ある喫茶店は…

【石巻】コーヒーカン

2011年の地震のあと、石巻の街は津波に襲われた。 ボランティアの方も早い方は地震から二日と経たないうちに駆けつけてくれたという。 今も定期的に内装を直しに来てくれるという神戸の方。極限状態であるほど、人の本性(優しさ、必死さ、冷たさ)があらわ…

【志木】プーポ

.

【神田】赤レンガ

.

【水戸】ベンツ

【博多】サンローズ

.

【上野市】フランセ

忍者で有名な伊賀上野の喫茶店です。 .

【大和八木】ヒュッテ

橿原市は大和八木駅の高架下にある喫茶店です。 この駅の周りには喫茶店が多く、他にも数軒の喫茶店が高架下や駅前に軒を連ねています。奈良県の奈良は観光地や寺社町としての意味合いが強いように思えます。 奈良は喫茶店の数もそんなに多くはなく、 周辺の…

【和歌山】ヒスイ

.

【三宮】JAVA

.