2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【小岩】ラフォーレ

小岩駅北口にある喫茶店です。 場所は林フルーツという果物屋さんの2階。 季節によって値段が異なるメニュー。 「スイカジュース」をいただきました。 メニュー右下には「時価」の文字。本格的です。 .

【千葉中央】ブラジル

読売新聞千葉支社のビルにある喫茶店・ブラジルさんです。店内にはインテリアのごとくマンガ本がたくさんあります。 『ワンピース』や『NANA』ではなく 『美味しんぼ』、『キャッツアイ』といったラインナップです。 店内は広々としています。 千葉中央は千…

【船橋】グレース

日曜はお休みのこのお店。 常連さん率が高いようです。 船橋は活気のある町で、ドトールやべローチェもありますが、 こちらグレースさんは穴場です。 .

【四条河原町】築地

京都の繁華街・四条河原町に古くからある喫茶店。 1階と2階がありほどよく放っておいてもらえます。 .

【春日】珈琲庵

後楽園遊園地にも近い春日の喫茶店です。 年季の入っていそうな外観ではありますが比較的新しい喫茶店のようです。 店員さんも若い方が多く元気な感じです。 手焼きのホットケーキ、おいしいです。 ただし手作りのため少々時間がかかりますのでご注意くださ…

【高岳】ボンボン 本店

名古屋の老舗洋菓子喫茶店、ボンボンさん。 こんなにたくさんケーキがあります! 店内は入りやすくて広々としてて良いです。 それほど交通の便が良いわけでもないし 繁華街からも近くないのにお客さんが朝から夜までひっきりなしに訪れます。