2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【要町】ショパン

行こうと思わないとなかなか通らない場所。こちらのお店、むか〜しは中野坂上にありました。 博学なご主人と優しげな奥様。 良き店です。

【日本橋】門

古いビルの地下にあります。 非常に落ち着きます 日本橋は古くから栄えていた町であるためか、今も喫茶店が多いですね。 喫茶店の料金は決してお安くないですが買い物をするマダム(の財布) との折り合いもつけやすいのことも一因かもしれません。その中で…

【表参道】月光茶房

ジャンルとしては「ジャズ喫茶」なのかもしれませんね。表参道から少し入ったところにあります。 未確認情報ですが、村上春樹さんの作品にも登場するそうです。

【東武練馬】らびっと

東京都の北西、東武東上線の東武練馬駅で下車してください。 らびっとさんのマスターはバイク好きで、 バイカーの男性方が集まって談義してました。 でも近所の女性方も気兼ねなく入れるお店ですので ご安心ください。 チーズケーキがおいしいです。 .

【津田沼】サンヨー

津田沼のパルコの2階にあります。 外観からは想像できないくらい広い店内です。

【新橋】ジャパン

朝はやくから営業してらっしゃるジャパンさん。 店員のおっちゃんが元気で気持ちいいお店です。 名物・スイカもついてくるモーニング。

【阿佐ヶ谷】琥珀茶房

喫茶店がわりと多い町・阿佐ヶ谷にやってきました。名作「琥珀の女王」です。上のミルク層と下のコーヒー層をかき混ぜずに それぞれ味わいながら飲むと味の変化が判って面白いです。