2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【蒲田】直立猿人

【OTC(大田区)企画 -#008-】 蒲田駅西口の商店街「サンライズ蒲田」まっすぐいき、 あの有名な「純喫茶リオ」の次の角で左に曲がり 線路ぎわにあるこちらのお店。 歴史あるジャズ喫茶です。 壁一面(というか二面)にはレコード、レコード。スピーカーから…

【沼津】珈琲館

沼津は国鉄の沼津駅を境にして南側の方が栄えています。 沼津港があるためか、南口にはデパートや居酒屋、商店街があり 人々が多く行きかっています。 そんな喧騒に背を向けて こちらの珈琲館さんを目指して北へ進みましょう。 ※駅からは少々距離があるので…

【お花茶屋】亜呂摩

「コーヒーラーメン」で有名なこちらのお店。 京成のお花茶屋駅と堀切菖蒲園前駅の間くらいにあります。店内は家庭的な雰囲気でゆったりと座れます。 休日の夜は近所の常連さんが集まりカラオケ大会が行われることもあります。 「コーヒーラーメン」は単にラ…

【二条】シーシーズ

【京都特集 -#004-】京都、JR二条駅近くにある喫茶店です。店内中央に鎮座するこちらのショーケースは、回ります。 つたわりづらいですがくるくる回っています。 「シーシーズ」の名前の由来ですが アメリカの詩人"Cid Corman"が創業した店なので 「C C's」…