【静岡】ポプラ

「魅力」

街は変わってしまった。

空蝉のようにはかない、恋のせつなさは思い知らされたのに
またこんな便りにすがりたいわが心。

冷たい風が両替町を吹き抜けて、誰かが捨てたボロ傘がじたばたとはためく。

あの階段を昇れば、きっとあの頃に戻れる。
だけど今はもう

濡れて破れた新聞紙が、別のものに見えた。
叩き潰された段ボールが生き物に見えた。

路上に散らばる生命たちよ。




変わらない場所がこの街にはあって、
もう少しでそこに踏み出そうとしている。

あそこで食べたエッグサンド、今も変わってないのかな。
あいつはよく フルーツサンドを食べてたな。


テーブルを挟んで座ってた、あいつの顔はもう思い出せないけど。





〜フィクション劇場「魅力」〜 おわり。













.