【若松河田】モンサント

かつて若松河田には喫茶店が多くありました。
フジテレビの城下町として栄えた河田町でしたが今は少し大人しくなってしまっています。


今ではお台場といえばフジテレビ、というくらいフジテレビがお台場に根付いていますが
お台場にフジテレビが移転したのは1997年のこと。

それまでフジテレビは新宿区の河田町にありました。
最寄駅は都営新宿線曙橋駅です。

※フジテレビ跡地へは都営大江戸線の「若松河田駅」も最寄駅ですが
大江戸線駅の開業は2000年ですので、
フジテレビがあったころは新宿線が唯一の鉄道最寄駅でした




現在「あけぼの橋通り」と呼ばれている商店街も
かつては「フジテレビ下通り」という名前でした。


フジテレビ跡地の広大な敷地はUR都市機構の運営する高層マンションとなっています。
















.