【来宮】おがわ


来宮駅前のロータリーにある喫茶店です。

東海道線では観光地・熱海の次の駅です。


熱海の花咲町などの観光地は熱海駅から海の方になだらかに下ってしばらく歩いたあたりですので
熱海駅よりもこちらの来宮駅の方が近い場合があります。

といっても来宮駅は断崖地の上にあるため、花咲町あたりからは傾斜がある坂を昇って行かなくてはなりません。
現におがわさんの裏側も崖になっています。





豊かな観光資源を有する伊豆半島ですが
2011年3月の地震以来観光客が減ってしまっているそうです。

かつて新婚旅行の聖地だった熱海もこの連休は比較的余裕があるそうですので
ゴールデンウィーク伊豆半島で過ごすというのもなかなか乙かもしれません。










.