【高松】皇帝

「逃亡犯 -前編-」


兵庫県警から各局、現在芦屋署管内において、強盗事件発生。
マルタイは公共交通機関を…パピプペホー パプー…て逃走中…
繰り返します。兵庫県警から各局、住吉2からの連絡の通り現在芦屋管内にて発生の…
特段配慮の上、本件マル対の早期検挙を…パピプペホー パプー…




…俺のカバンの中には9000万円が入っている。

嘘だと思うだろ? ちょっと見せてやるよ。ホラ。



・・・・・



な? 昨日の夜に神戸のほうで一仕事してきたんだ。ちょっと今回はしくじったけどな、
金はこのとおりさ。

俺としたことがサツに追われてる。やつらにも追われてる。

ちょっと疲れちまったから喫茶店で休むことにする。

言い忘れていたが、俺は喫茶店が好きなんだ。 

岡山で新快速を乗り換えて四国に入った。

瀬戸内海を越えれば県警の管轄が変わるから追われにくいと思ってな。

ちょうどいい所に喫茶店があった。

なんだかすげえ名前だな。
まあいいや入るぜ。俺は喫茶店が好きなんだ。


初めて来たが、高松はいい街だな。
街に活気があるし、商店街もでっかくて暮らしやすそうだ。
こんな街で静かに海を眺めながら日々を暮らせたらそれは幸せだろうな。



まあ人生これ逃亡の俺には夢のまた夢だけどな。

これも自分で選んだ道だわな。

これしか選べなかったにしても、選んだのはやっぱり俺なんだ。


今だけは柔らかいソファーに沈んで休むぜ。
これからまた長い逃亡が始まるからな、ちょっとだけな。

店ん中は照明がおさえてあって落ち着いた気持ちになるわ。
外の喧騒が嘘みてえだ。


嗚呼、こんなふうにして、毎日を穏やかに暮らせたらなあ。

俺は喫茶店が好きなんだ。 




〜フィクション劇場「逃亡犯 -後編-」〜 へつづく。








香川県警から各局、芦屋署より広域配備中の被疑者について、高松署管内で目撃情報あり。
マルタイは岡山駅より四国方面へ向かった模様… パピプペホー パプー
…なおマルタイは…につきうずしお5号にて…方面へ… の恐れがあり…パピプペホー パプー…




どうなる逃亡犯?! どうなる喫茶店?!













.