【仙台】珈巣多夢


珈巣多夢さんは仙台でもかなり前から自家焙煎をしていらっしゃる珈琲の名店です。


入口のマットレスにはかわいい似顔絵が。


定禅寺にあるこちらのお店は20年くらい前は24時間営業でしたが
現在は深夜と早朝は営業していないので
久しぶりに訪れるという方はご注意願います。

この日も学生時代ぶりに訪れたという50代の方がいらっしゃっていました。
「ここは変わってねえな〜!」と嬉しそうにおっしゃっていました。


変わらぬ場所、そこに行けばいつでも青春時代に戻れる場所があるというのはとても有難く貴重なことです。

青葉通りは変わり続け、以前よりも洒脱になってきていますが
珈巣多夢さんには街の変化をいつまでも見守っていてほしいと思います。







.