【伊東】わかば

キネマ通り商店街にある喫茶店です。
外観は新しいですが歴史は古く、創業は1948年です。

元々、伊豆半島で初めてクレープを出したお店でしたが
色々あって今は「スイートハウス」になっています。
写真はソフトクリームですがホットケーキもおいしいですよ!
もちろん手焼きです。当然のごとく手焼きです。




供される食べ物は当然のごとく自家製。
原材料もいいものを使っているんだろうなあと思わせます。

手書きのメニューや数多く置かれた週刊誌・雑誌などを見るにつけ
お客さんにゆっくりしていってほしい、
おいしいひと時を過ごしてほしいというお店の思いが伝わってくるような気がします。



こちらのお店に関連したとあるお店にまつわるストーリーがあり
いつかそのお店のことも紹介したいです。