【大須】モカ

小倉トーストについて。

小倉トーストとは小倉あんこをトーストで挟んだもの。
名古屋が発祥の地のようです。

味噌カツ、ひつまぶし、と名古屋人は甘味を好む傾向があるのでしょうか。
小倉トーストは東京ではあまり見かけませんが名古屋では結構よくあります。

さて大須モカさんですが、名古屋の若者向け繁華街の大須の中心にまします大須観音さんのすぐ近くにあります。
多角経営をなさっているビジネス感覚溢れるお店です。
しかし店内はコンパクトで店員さんとのやり取りもアットホームなものです。

さて小倉トーストです。
商店街を歩きつかれた体にやさしく染み込む甘さ。
若干しょっぱめのトーストと
程よい甘さのあんこが味のふり幅を生み出しています。








.