【鹿屋】和光

鹿児島にある喫茶店です。
鹿児島市からフェリーに乗り、さらにバスで30分ほど揺られて辿り着きました。


マスターとママさんはじめお店の方の温かみのある言葉と笑顔が絶えない空間。
お店自体が地域の方とのコミュニケーションの場にもなってます。


現代において人々が忘れかけて(それでも心のどこかでは求めて)いる、
優しく強い絆が、この店を媒介にして結ばれています。


今度お邪魔する時も、マスターとママさんがお元気でありますように。













今年も今日で終わります。皆さんはどんな一年でしたか?
2013年は純喫茶保存協会としてやってみたい事がいくつかあります。
(tiwtter設置などもその一環です)
なかなか腰が重いのですが来年の目標として一年かけて頑張ってみたいと思います。
読者の皆さんも一緒についてきて下さると嬉しいです。

これから私用で大阪に行ってきます。
営業しているか分りませんが大阪の純喫茶にも行ってみたいと思います。

.