【金町】だるま堂


夢がかなう町、金町は東京の北東にあります。



だるま堂さんは金町駅から北に15分ほど歩いたところにあります。
水元公園のすぐそばといった方がわかりやすいかもしれません。



東京にも自然が数多く残っていますが、それらは目立たない場所にひっそりとしています。

ここ水元公園は東京東部で最大の緑地ですし、
都会のど真ん中にある代々木公園は渋谷区が持つ自然遺産と言っても過言ではありません。

他にも国分寺の殿ヶ谷庭園、目黒の自然教育園はいずれも住民にとって宝になりうる自然を保有しています。

他にも東京大学が所有する小石川植物公園は
最寄駅からでも徒歩15分という行きづらい場所ですが
逆に言えばだからこそこれまで開発の手を逃れて残ってこれたのだと思います。

自然が多く残る地方地域で見る自然には心が洗われますが
都会の中にある自然は、こんなところにあったのかと我々を驚かせてリラックスさせてくれます。

地方にも都会に劣らぬ素晴らしいお店があります。
同じく、都会にも驚くほど豊かな自然があります。

ふだんは見落としているだけで、我々の身の回りにはまだまだ素敵なものがあり
あなたとの出会いを待っている、、、と思います。






.