【中目黒】combine

中目黒もこの5年で大きく変わりました。
2002年に完成した中目黒ゲートタウンに続き、
2009年には中目黒アトラスタワーが完成しました。


そのアトラスタワーの裏、目黒川のほとりに面白い場所があります。
大きなビルの1階部分がいくつかに間仕切りされていて、それぞれ別の飲食店になっています。

その中の1つ、ブックカフェのcombineさんです。





店内は広々としており静かでゆったりとした時間が流れています。
小雨の日にはすぐ横を流れる目黒川の音が聞こえてきて情趣があります。
小道の行き止まりにあるため人通りも少なく、
静かな午後を過ごしたい場合にぴったりです。



余談ですが中目黒駅前交番の下には「蛇崩川」という川が流れており、
交番の後ろあたりで目黒川に合流しています。
馬事公苑を水源として地下にはこの川が流れているため、
駅前付近には地下フロアがないビルが多数あります。