【紀伊田辺】桂

こちらのブログを見て下さっている方からの紹介で紀伊田辺に行ってきました。
教えてくださり有難うございます。


紀伊田辺への旅も、もちろん喫茶店のためです。
和歌山県の中でも和歌山市海南市
大阪のなんばから出る南海電鉄やJRの紀州路快速ですぐに行けますが

紀伊田辺紀伊半島の中でも南の方ほう。
出発地点によっては三重の伊勢から向うほうが早い場合があります。
和歌山県は広い。
これだけ和歌山市から離れていれば独自の文化県が根付いているのではないだろうか。
大阪圏である和歌山市の喫茶文化は大阪にかなり近いものを感じましたが
もしかしたら紀伊田辺あたりまで来ると名古屋的な喫茶文化が感じられるのではないだろうか。
そんなことを感じながら旅路を急ぎました。


驚いたことに紀伊田辺は、思いのほか喫茶店の多い街でした。
駅前ロータリーから続く商店街はあちこちに喫茶店が。
どのお店も趣がありどこに行こうか悩んでしまう位でした。


どのお店も凄く魅力的でした。
そんな中でもやはり一際強い魅力を放つ桂さん。


ドアをぎいと押し開けてお店に足を踏み入れた途端、
天井から繰り出されるいくつもの照明のリフレインに心を奪われました。


お店のママさんは、
そんなにいいかしらね? 掃除が大変なだけよ、
と謙遜してらっしゃいますがとんでもなく魅力的だと思います。



旅をしていてもこれだけの純喫茶にはなかなか巡り合えません。
本当によかった。
紀伊田辺に来てよかった。


桂さんを教えていただいたこと、何よりも有難く思っています。
これからも紀伊田辺と和歌山に幸有らんことを。









応募者全員プレゼント企画、大好評展開中!
くわしくはこちらへ!! ↓
http://d.hatena.ne.jp/lyoryo/20130112/p1




純喫茶保存協会・オフィシャルtwitterアカウント

https://twitter.com/junkisser

ウェルカム! 宜しくお願いします。


.